SSブログ

書店員ミチルの身の上話 ネタバレ 第2回 1月15日(火)





書店員ミチルの身の上話 ネタバレ 第2回 1月15日、
「嘘」のあらすじ と、視聴率、感想のご紹介です。

書店員ミチルの身の上話 原作は佐藤正午さん、いつも面白い展開が
期待出来ますが、今回の結末はどうなることやら、楽しみです。


第1回の書店員ミチルの身の上話の平均視聴率は5.2%でした。
(ビデオリサーチ調べ 関東地区) 前作・恋するハエ女については
初回が4.1%、最低3.2% ~最大4.5%という視聴率でしたので、
この時間帯としてはまあまあというところでしょうか。

●第1回の感想は、

物語の冒頭はたんたんと進むので、普通の恋愛ドラマの
ようには見えるのですが、原作が佐藤正午さんですから、
一筋縄ではいかないドラマの展開だと思います。

いったいこのドラマはなんなんだろう、どこに向かっていくのだろう、
ここが見えない、分からないところが番組のミソなんでしょうね。

出張が終わり帰京する男を、昼休みにバスターミナルまで見送る
つもりが名残惜しくなり、のこのこ空港までついていってあげくの
はてに自分も同じ便に乗りこんで羽田に飛んでしまう。

勤め先の制服のまま、荷物といえば財布と携帯電話とハンカチの入った
ポーチのみ。そんな軽はずみなことから末長く幸福になれるものなら、
誰も苦労しませんよね。

がここまでならば、現実としてもありうることかも ?
でも宝くじの2億円の当選が、あとあとミチルの運命を
狂わせることになってしまうとは、この後にご来期待ですね。

●番組日時
NHK総合 2013年1月15日(火)よる10時55分~11時24分
再放送:1月21日(月)午前0時40分~1時9分(日曜深夜)


●第2回 「嘘」 あらすじ

ある日、ミチルは東京へ帰る大手出版社の営業マン、
豊増一樹を見送りにでかけ、そのまま気まぐれに飛行機に乗って、
東京へ行ってしまいます。職場の同僚に頼まれて買った宝くじが、
2億円の当選券だとも知らないで。


ミチルは、東京で豊増一樹との不倫一夜をたのしみ、
翌朝、長崎に帰るつもりでおりました。が、
翌朝の飛行機に乗り遅れてしまい、帰る気を失います。


職場や実家に嘘をつき、東京に居ついてしまいます。
ミチルは幼なじみの後輩・竹井輝夫の部屋に転がりこみ、
豊増一樹との不倫関係を続けてゆきます。


いっぽう、ミチルの嘘が分かってしまった書店の上司は激憤し、
ミチルの家族の立場もありません。

家族、地元の恋人、職場の同僚からくる電話に嘘を言いつつ、
嘘に嘘を重ねていくしかないミチルの行動とは ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     次回 1月22日 第3回 おたのしみに


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 八重の桜 視聴率 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
志村けん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。