SSブログ

書店員ミチルの身の上話 ネタバレ 第3回 1月22日(火)





書店員ミチルの身の上話 ネタバレ 第3回 1月22日、
「宝くじ」のあらすじ と、感想のご紹介です。

書店員ミチルの身の上話 原作は佐藤正午さんらしい、
嘘の連鎖という動きが出て来ました。結末がどうなることやら
この後も楽しみです。ここでは、前回の感想と、今回のあらすじです。 


●書店員ミチルの身の上話、前回の感想
なんとも能天気というか、
「たった一晩くらいなら…」という ミチルの気まぐれが、
「嘘(うそ)×嘘(うそ)×嘘(うそ)」に、発展してしまいますよね。


一晩から10日間へ、10日間から ?  まずはお金が、宝くじ当選2億円とは。
豊増一樹は、ミチルを呼び出して晩ごはんを食べて、ホテルに連れ込んで、
抱いて、シャワーを浴びて、終電車で帰る。急ぐようになりますよね。
ミチルは、仕事をやめて、地元の恋人を捨て、実家との縁を切るという大きな犠牲。
この二人の関係、長続きするはずはありませんが、
ドラマとしてどういう展開になるのか、楽しみなところですね。


もうひとつは、人間にとって秘密を守ることは難しいですよね。
たとえひとりにでも当選を話したら、確実に誰かに知れてしまうのが世の常ですが、
喜びや興奮のいきおいにまかせて、軽はずみな言動にならないかミチルちゃん。


この能天気な女性、たぶん悪だくみの連鎖は深くなると同時に、
ヤバイことが、そんな感じでしょうか。  ますます面白いと思いますよ  ・・・・・・・


●番組日時

NHK総合 2013年1月22日(火)よる10時55分~11時24分
再放送:1月28日(月)午前0時40分~1時9分(日曜深夜)


●第3回 「宝くじ」 あらすじ

ミチルは、宝くじが2億円の当選券とわかり、思いがけない幸運に酔いしれます。
宝くじ購入の依頼をし、現金を預けた先輩のタテブーから「宝くじを送って」と
連絡が入り、ミチルは現実に戻り、落胆してしまいます。


しかし、頼まれた枚数より一枚多く買ったことに気づいたミチルは、
当選券は自分のものと決め、残りの宝くじとお釣りを同僚の初山に送ることにします。

それは、故郷にはもう帰らないというミチルの決意の現れなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    次回 1月29日 第4回 おたのしみに


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 八重の桜 視聴率 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
志村けん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。